IKEA参り

huili2006-10-30


学校は新建築竣工の式典。風通しのいい校舎なので、パーティにはもってこいだなあ。ホテルのケータリングが入って食事を出してくださるので、すっかり非日常な雰囲気。会が終わった後、みんな正装で採点しているのがちょっと泣けたけど。しくしく。

そんなわけで明るいうちに学校を出てIKEAへ。3週にいっぺんは参ってる気がしますが。こないだアウトレット価格1000円で買ったゴルム(パーチ材のシンプル棚)のおかげでキッチン周りがだいぶ片づき、8帖も大幅にレイアウト変更したのでその補完にいろいろと。

たつきのゴミ箱(Fibbe)をふたつ、キッチンマット(Signe)、巻き簀のようなプレイスマット(Toga)、ガラスの密閉容器(Slom)、キッチンはさみ(Trojka)、そしてへび子さん!(Alleby)。前回あんなに我慢したのに。やっぱり連れて帰ってっていうんですー!こんだけ買って、ふつうの値段のゴミ箱代くらいかな。分別用のステッカつくらねば。

あとは、押し入れの収納をどうするか、だ。Antoniusがよいと思うのだけど。