連休は終わった

huili2006-10-09


某模試の会場貸しのため、6:45出勤。気絶するほど眠いのもしんどいのに、あまりにも先方の段取りが悪過ぎて泣ける。400人ひとが入る控え室、たった一人の素人バイトちゃんで整理&資料配布ができるかあっっっっっ!

それでも、知らぬ存ぜぬを決め込むわけには行かないので(嗚呼悲しきサーヴィス業!)あれやこれやとお手伝い。結局「とりあえず一日いるだけが仕事だから」てはずだったのに、結局朝から夕刻までバタバタしっぱなし。ちーん。トイレ掃除までやる羽目になるとは…。

今年こそほぼ日手帳かなあ、と思ってLOFTへ。実物をためつすがめつ。んー、やっぱり1日1ページはつかいづらそうなんだよなあ。コンセプトとか細かい気遣いとかは本当に好きなんだけど。A6orB5で、一週間見開きの8面付けバージョンがあえれば即決するのになあ。来年も手帳というよりはスクラップブック的な使い方でQuoVadisのExective(ソニプラ限定のターコイズ綺麗)、仕事用に無印のB5オレフィンカバー(黒)にしようと思います。

財布いっぱいの札束は今月のお家賃。なぜかぜーんぶ千円札で出てきたよ…。