合宿三日目(この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは)

huili2006-08-24


三日目は朝方少しけぶる。涼しい涼しいといっていたけど、日が照らないともう肌寒いくらい。8月の平均気温が19度っていうんだから驚いてしまうわ。

午前中はみっちり練習に口を出す。ドラムのこがようやく自分のリズムがモタったり走ったりしているという事実に気がつくことができて一安心。キメのフレーズはみんなで合わせなさいなと一言いっただけで俄然かっこよくなる。こんくらい下手だと、自分の楽器のスキルではなく、リスナとしての経験値の多さでアドバイスができるもんだ。楽しいなあ。休憩中にバンプ好きのこと一緒にポロポロうたってみたり。

午後は近くの滝までハイキングに。けっこう落差があるのに、滝壺のところまで登ることができて大騒ぎで遊ぶ。滝の水はあしがじいんとなるほどに冷たい。てっぺんからつま先までしっとりして帰投。ふう。

夕方にミニライヴを。一曲ロクにできないまだピヨピヨの中二とか、hyde完コピでhoneyを歌い切る中三とか。歌い出しからなかなかピッチの合わないリンダリンダとか。結構複雑なハモリをやりこなすラブパレードとか。なかなか楽しめました。わりと上手いのが2バンド合ったのがよかったな。お互いに意識し合ってバチバチしてた。うん、うちの学校に足りないのはそういう熱さなのよね。いいことだ。