合宿2日目(走る雲の影を追いかけるわ)

huili2006-08-23


夏雲だけど、動かなければ長袖でもいいくらいの涼やかな風 高原サイコー!朝ご飯がロールパンなのをのぞけばわりあいに良い宿です(朝はコメ派)。だいたい様子もわかったので、高二を中心にガンガン口を出す。コードを頭に入れているのではなく、ひたすらタブ譜だのみなので、ちょっと違うことを言うと大混乱に陥るのだけど(とほほ)。がんばって練習してるのはよいのだけど、ワンナイトカーニバル / 氣志團 の「オレんとここないか?」のタイミングが掴めないのは、かなり絶望的なリズム感だよ…。

演るのはアジカンだのオレンジレンジだのモンパチだの大塚愛だのロードオブメジャーだのラルクだの。ま、わかりやすくてシンプルなかんじ。思ったより選曲の趣味は悪くない。それでも古い曲も結構やるので懐かしいったらない。OVER DRIVEとかリンダリンダとかMy First Kissとか。「はじめてのチュウは知ってる?」って聴いたら案の定知らないのね。しかもOVER DRIVEやってるのは中三なので、生まれたのがジュディマリ結成の1992年だったりしてるのね。泣きそうです。

夜に少し抜け出して近所(といえども車で1時間弱)に住む友だちに会う。いやあ、ひさしぶり。パフェをつつきながら近況など。ここが下北でも渋谷でもないことが(よりによって菅平!)とても不思議だったけども。あえてよかったです。

昨夜は余りにも寝てないようだったので、今夜はがっつり見回りに行く。…やっぱり寝てねえでやんの。とほほ。