人生の経験値+1

生涯に於いて二回目の財布紛失。うーむ、まったく心あたりがない…。それにしてもこどもの頃にぽろりと無くすのと、オトナになってから無くすのは、ちょっと訳が違う。めんどくさいことこの上なし、心のダメージ計り知れなし。

とりあえずカード類はひたすら電話をかけまくって利用停止、不正使用の形跡はないことを確認して一安心。しかしメインバンクの新生銀行は、通帳がないので再発行が済むまでまったく触れなくなってしまった。仕方がないので、いちどひとの口座に振り込んで(振り込み手数料は無料!)コンビニで下ろしてもらう、とうプチマネーローンダリングを経てようやく現金を手にする。

ボーナス支給日に「財布がない!お金がない!」と叫ぶ姿を見て不憫に思ったのか、校長までが「いくらでも貸すよ?」と声をかけてくださる。「トイチですか?」とつい訊いたらにっこり微笑まれてしまった(ぞぞぞ)。現金は少ししか入ってなかったんだけど、家電屋ポイントが痛いなあ。三つ合わせて3万はあったんじゃないだろうか。パスネットバスカードも買ったばっかりなのに!TARO MONEYも10TAROロストです。くすん。