おんなのことあまいもの

huili2006-06-21


過日の球技大会の打ち上げと称して、クラス全員でハーゲンダッツを食べるの会。なじみのコンビニに「明日の昼、40個買いにきますので!」というたのしさよ。カウンタにぎっしり並ぶハルゲンさん。アイスに10000えんも出したのは初めてだわー。

正担が出張でいなかったので、すっかり若いもんの振りをして紛れ込む。カップアイスを掲げて「はい乾杯!」なんてちょっとすてきだわ。パンナコッタだのストロベリーだの、きゃいきゃいしたものばかり好むのねえ。あちこちつまみぐいをして、マスカットがあまりにもウッペッペな味で爆弾化。マスカットのさわやかさと、こってりとしたミルクのあわないことといったら!季節限定のトロピカルソルベはとてもよかった。しかしハルゲンの名の下にソルベというのはちょっと違和感が。それにしてもわたくしやっぱりマカダミアが好き。うふ。