Yonda? CLUB

huili2006-06-16


あてもなく貯め続けていたら(半分は藤沢周平池波正太郎だろ)80枚ばかり貯まってしまった。100枚貯めてもほしいモノはないので(文豪カップ&ソーサーもなくなっちゃったし)あたらしい台紙に貼り分けて応募。ばらばらと届きました。

  • 5冊コース / ピンバッヂ …かんたんにあつまるけどいい!おもった以上にしっかりしたつくりです。サイトを見るとペンが黄色になってるけど、届いたのはそのまま地金の金色(パンダの白部分だけ塗料が乗ってる)。平面でなく立体になっててかわいらしいです。
  • 10冊コース / ヒーリングCD … 3トラック60分。波の音と鳥のさえずりと沢の流れる音。…ええと、ええと、もっとひねれー!たしかにリラックスはできるかもしれないけど、10冊には見合わないよー。しくしく。
  • 30冊 / Yonda?トートバッグ … マチがないのが難。旧パンダの黒トートはかなりがっちり入る作りだったんだけどなー。とりあえず開けずにコレクタ的放置。リストウォッチもうひとつもらえばよかった。
  • 30冊 / 文豪リストウォッチ … 太宰氏を入手。カタログで見るとイロモノっぽいけど、実際してみるとそんなに違和感はない。しっくりとした重みがあって造作もよいです。もっとぺらっぺらのやすっちいのを想像してたんですが(シツレイ)。生徒にやたらと人気があって(こないだ授業で読んだばかりらしい)たまに違う時計をしていくと「今日は太宰くんお休み?」とか言われる。つぎは夏目さんかなあ。

旧パンダの時にもマグカップセットをもらったりしてるんでなんだかんだでずいぶん貯めている。手元にはそんなに新潮ないと思ってたんだけど。とりあえずリストウォッチを強烈におすすめしておきます。ええ。