春の慶早戦

さ、春の慶早戦ですよ。今年も応援指導部3年生(のおかあさま)から直々に学生券を頂いたので、若い振りして乗り込む神宮球場三塁側。流石にこの天気だと焼けずに済むかなあ。しかし塾内においては「早慶戦」ではなく「慶早戦」と呼ぶのがならわしだと思っていたのに、慶應スポーツの一面には「早慶戦」とあって興ざめ。おーい、あんたがそう書いてどうする。

待ちぼうけを食らってる間に、早稲田スポーツと読み比べをしてみたのだけど、紙面の分量も記事の充実度も全然違うじゃないの!最終面が内輪感たっぷりの応援指導部記事じゃあまずいでしょう。ちょっとがっかり。あと、スターティングオーダ見たら全員所属がSFCで面食らった。ワセダもたしかにスポ科多いけど、これはちょっと極端だよ…。

しっかしいいところひとつもない試合だった!打てないし、すべての得点が守備の乱れからはじまるもので、あれよあれよという間に9回まで終わってしまった。誰がどうのってこともない。ああ、つまんないのー。うーん、ほんとうになんのコメントもない。秋はもうちょっといい試合をしてくれるといいんだけど…。

そういや学部一年の時に同じクラスで、中日に行った湊川はどうしてるんだろうとググってみたら、戦力外通告セリエA で1シーズン→ 帰国/プロ野球復帰狙いだそうで。びっくりしたー。