風に乗る船

huili2006-05-24

あたしがここで生きてた事も 長い時に消えてゆくけど
だけど空には 洗いたてみたいな 雨上がりに 色の橋が見えたら

♪風に乗る船 / Salyu

空の色がどんどん濃くなってくるので、バーズ・アイ・ビューな曲がどんどんほしくなる。こないだ某氏にわけてもらったので、はなうたで歌いながら出勤。うーん、気持ちがあがるなあ。晴れぞらに七分袖のシャツをひらめかせて出かける。

夕刻から空は怪しげで、委員会が終わった頃にはざんざん降りにカミナリつき。寄り道をしないで帰ったはいいけど、冷蔵庫がすっからぴんだったので、前から気になっていた宅配イタリアン DonnaDonnaを試してみる。ポスティングチラシのデザインがとてもよかったので(こういうの重要です)。

たのんだのはアサリとレモンのリゾット+サラダとスープとバゲットのセット。ネットでオーダしてから20分でドアノックの音がするのはちょっと不思議。ワンウェイなのに肉厚でしっかりした陶器皿なのもすてき(返却すれば割引もしてくれるらしい)。ちゃんと温かいまま届くし、思った以上にしっかりしたお味でかなり高ポイント。宅配で多少割高だけど、たとえば五右衛門あたりと比べたらドリンク一杯分高いくらいなので、自分で珈琲いれればいいのよねー。困ったらこれにしよう。