自由が丘

huili2006-05-05


ちかく結婚する友達と家具を見に自由が丘へ。なんで彼と行かないんだか…。

もともとこの近くに勤めていた事があるらしく、あらゆる雑貨屋家具屋に連れ回される。うわー、ダイニングテーブル欲しいー!昨今はチープな家具もたくさんあるけど、いくつかのランクにまたがってものを見ちゃうと、ある程度値の張ったしっかりしたものが欲しくなるなあ。あまりデコラティヴなものは好みじゃないので、いわゆる家具屋で欲しいものはあんまりないんだけど、シンプルでみっしりと詰まった感じの無垢材が好み。

いろいろ見たうちで、とりあえずひとりみでも手を出せそうなのが、巣巣キノコチェア。ローサイズだとちょうど立て膝くらいの高さで、張り地もとても綺麗な厚手ウール。部屋に2,3個ころがっていたらとてもかわいいなあ、と空想。ラトヴィア産のみっしりとしたウォルナットのダイニングテーブルもとてもステキだった。でも16万だって…。

古桑庵であんみつをいただいて休憩。強い日差しをさえぎる木陰がなんともいえず。こういう家を一軒譲ってくれる方はいないかしら…。
ペンギン醤油さし RHODIA ブロックロディア No11(11200) 5冊まとめ
ペンギンの醤油さしとRHODIA no.11を一冊買って帰る。ひさびさにまっとうなウィンドウショッピングデイ。