マタハーリヌ チンダラカヌシャマヨ

土曜授業4コマ+学級PTA+PTA総会と盛りだくさんの土曜日。ちび相手に四時間ぶっとおしでしゃべると、かなり酸素が足りない感じになる。くらくらり。各クラス、ガイダンス期間とはまた違った雰囲気が(よくもわるくも)でてきたなあ。

クラス持ちのひとびとは、さらにぐったりだったようで、誘い合わせて沖縄料理へ。初めてのお店だったけど、三線のライヴが突然始まって驚いた。8人全員が一度は訪れた事があって、中5人がここ半年で沖縄に行っている(仕事も含めて)というやたら血中沖縄濃度の高い集団だったので、必要以上に盛り上がる。安里屋ユンタを全員がフルコーラス熱唱する異様なテーブルでした…。

ひさびさに泡盛を呑んですっかり酔っぱらってしまった。酔い覚ましに歩いて帰る。