まとめてピタゴラスイッチ

huili2006-04-16

http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145

マイミク氏の日記経由で見る(さらにネタ元はニャー速)。ひとしな数十秒のものが12分も集まってるので濃いったらない。この手の装置はどうしたってわくわくしちゃうよなあ。
学部の頃に、この手の課題で(正確にはモーターひとつの動力でボールがずっと転がり続けるディスプレイをつくる、というもの)さんざ悩んだあげくかなり無惨なものを作ったことを思い出した。要件はぎりぎり満たしたけど、うつくしさのかけらもなし。もいちど作ったら素敵なものができるかなあ。あー、なんか作りたい!

今春から雅彦さんは芸大の院(しかも横浜キャンパス!)にいってしまったけど、佐藤研はどうなったんだろ?