MacBookPro

会議を終えて、そとにご飯を食べに行ってきたら机上にメモ。「アップルストアから荷物が届いています」…オーダ時には4/4配送予定、出荷確認メールには3/28配送予定だったのに、結局3/25にいらっしゃった。そうかそうか、そんなにはやくワタクシに会いたかったかい(バカ)。

あたらしいMacをあけるときのドキドキはほかに類を見ない。新しいマシンになってできることが大きく変化するわけでもないし、データの移行だの設定だの面倒ばかりなのに、ワクワクするのはなぜなんだろうなあ。ああ、消費社会万歳。職員室でわあわあやっていたら「心底パソコンが好きなのねえ」と言われる。うーん、そうであってそうでないんだけど。なんと言ったらいいか。

BTOでメモリを頼む度胸はなかったので、標準512MBなのがちょっとドキドキするけど、いまのところアプリケーション関係のトラブルはほぼなし。たしかにアドビものがちょっと鈍る感じはするけど、今までの環境に比べたら、もう。パワフルさが必要な仕事ってほとんど学校モノ(ビデオ編集だの刷り物だの)だけど、春休みはしばらくは家でたらたら触って遊ぶことにする。四月になったらバリバリ働いてもらいますからねー。