あさひがさんさんおはようさん

以前書いた ウェブ進化論 新聞広告 の件ですが、掲載日は週明けの月曜、3/13の朝刊だそうです。全五段抜きとのことなので、確かにすごく大きい。いまだもって自分のエントリのどこが使われるのかわからないので、わくわくしております。いつも新聞は取っていないのだけど、この日ばかりはコンビニで買うつもり(こういう行動を取ってしまうあたり、まだまだ既存メディアの権力を感じます)。

そしてこの本自体も4週間で六刷、15万部を突破とのこと。あっという間にベストセラー。これくらいになると、社会科とか国語科の先生が手を出していそうな予感。学内にはてっぺんからつま先までネットにどっぷり、みたいな人はあんまりいない(はず)なので、外側から見た感想などぜひ聞き比べてみたいところ。

追記(西の方々へ):

筑摩書房の福田です。「ウェブ進化論朝日新聞広告につきまして、ご報告とご連絡をさせていただきます。関東以北では今日13日朝刊での掲載だったのですが、関西・名古屋・中部・四国では14日、九州は15日となります。

ということだそうです。