月曜日雨のメロディ

月曜日 晴れたメロディ こっそりと作りました
今日のことや 雨のことを こっそりと作りました


昨日ちょっと調子に乗って呑んだマッコリが、頭の左半分にしっかり住みついた朝。日本酒だのワインはまったく残らないたちなので、久々だなあ、この重たい感じ。ずーん。

雨なのでシャッフルさんに雨の歌を詰め込んで出かける。なかざーかわいい!goingはどんなにかわいい曲もラウドな曲もせつない曲も、いつもすこし元気をくれるので、たまに引き当てると(8000曲からのシャッフルは福引に近い)嬉しくなる。

中三は先行して期末試験、高三の卒業委員会は卒業式の仕込みで大わらわ、生徒会選挙はようやく結果発表で一段落(生徒会ネタってえと、個人的には天使なんかじゃない究極超人あ〜る なのだけど、今の世代の女子校において後者は全く通じない。ちぇ)。時間割変更で高一のレギュラ授業が全部消えてしまった割にわたわたと忙しい。腰を落ち着けて来年度の授業を組み直さなくちゃいけないのだがなかなか。

近所の中華屋で雨宿りして帰る。品数的には普通なのにどうも食べ過ぎな感じ。うー。