一回休み

朝になっても熱が下がらないので今年度初欠勤。あとでメールをもらったところによると、本当にインフルでばたばた倒れているらしい。ひょー。

欠勤の連絡をしたあと、ずっとまどろみと睡眠の間を行き来する。そろそろいいだろ、と思って夕方にPL顆粒ロキソニン投与(寝込んだあとに飲むと一発で効くのがいつものパタン)。だいぶ体がかるくなった気がするぞ。

寝ている間に電気屋さんから「UHFにしてくださいねー」と謎の留守電。ちょっと情報が断片的すぎるんですけど…。ググりながらいろいろいじってみたら、VHF帯がまるっとUHFに移動されている事が判明。NHKが51ch、フジは54ch。こんな設定知るかよ!だから引越直後に「特別な設定ってあるんですか?」って訊いたのに…。なんにせよテレビ復活です。

不死身っていうから安心してたらすっかり風邪をうつしたらしい。とほほ。