入試戦線異状なし(1)

huili2006-01-28


16:00をもって初日分の出願が締め切られるので、データ処理班として超重役出勤15時半。あれこれ当日をシミュレイトして準備を始める。こういう風に机上でいろいろと頭を使って物事を仕切るのは結構好きで、「横浜全域が停電になったらどうやって成績判定をするか?」という仮定に、嬉々として対策を打ち出していたら「あんたはそんなに非常事態が好きか」と言われてしまった。ええ、好きですとも!

とりあえずあとは確認待ち、というところまで作業を進めて今日は終了。帰りがけにヨドバシに行っていろいろ機材を買い込む。LANケーブルが意外とかさばって重いことを忘れていて、ふらふらするほどの荷物になってしまった。大きな荷物にメゲずルミネでお買い物&ごはん。francfrancで空色のバスタオル、つばめグリルハンブルグステーキをば。ここのイモは本当に美味しいわー(肉も!)すっかり長居してデセールまでしっかりいただく。

大家さんに教えてもらったバス系統を使って帰宅。バス路線がぐるりと大回りをして来るので、正味の時間では地下鉄の方がちょっと早いかも知れないけど、停留所からぐんぐん坂を下って2分で家というのは素晴らしい。夜遅いとびっくりするくらい本数が少ないけど、うまく使えたらいい。