胃腸虚弱、食欲不振、肉体疲労、虚弱体質、滋養強壮

huili2006-01-11


最近よくゆくようになったあるお店は駅前の路地をちょっと入ったところ、何軒かのお店が軒を連ねるなかにある。ご主人はとても若くて、バスケでもやってそうな爽やかな風体(どうも常連ズでフットサルチームがあるらしい)。カウンタ7席、という小さなお店ではいつも古いポップスが流れていて、和食メインの献立とは少し違和感があるのだけど。

今日頂いたのはレバ刺し、焼き蓮根、よもぎ餅の紅葉あえ、地鶏鍋。ほんとうに何を食べても美味しい。とくに鍋の後の雑炊が踊り出すほど美味しかった!普通に作ってもなかなか失敗をしないものだけに、圧倒される事はほとんどないから本当に驚いた。さっきまで食べてた鍋と同じはずなのに(これも相当おいしいトリさんだったけど)ぜんぜん違うのよねえ。バランスの妙とでもいうか。料理好きの割に、元来大雑把なのでこういうのはちょっと真似できない。くー。

末端冷え性な人のために養命酒を買ってみる(いきなりそこか)。思ったより美味しいのねー。栄養ドリンクみたいに顔を顰める感じにはならない。ものすごくこっくりした果実酒、とでもいうか。効果のほどはまだわからず。しかしアルコール14%のものを朝昼夜飲め、というのはなかなか剛毅なリクエストだよねえ。昼間っから良い気分になっちゃうよ!