スタート失敗

朝も早く目が覚めた割にはずっとぐずぐずしてしまって遅刻ギリギリ。しょうもない。しかし始業式の二時間目から授業をやるの、勘弁して欲しいなあ。教員も(とくにワタクシは)ボケボケだし生徒はもっとボケボケ。ぜんぜん「気分を入れ替えてバリッと」してないよー。のへーっとしている間に一日が過ぎてしまった。あああ。

その割にこないだ作ったToDoメモは二枚目までいっぱい。これ、全部今週中か…。はやめにエンジンかけないと泣く羽目になるなあ(といいながらぼーっと)。

閉店間際のハンズに滑り込んで、砥石を買う。よい料理はよい包丁から!実家ではじいさまがずうっとやっていたので、研ぎスキルはゼロなのよねー。「まかしとけ!」ていう力強いお人が現れたので、教えを請いつつやってみることにする。