横浜でお買い物

前日からの入念な準備により、どこの学年より早く成績判定用の資料が完成。資料を基にした会議もさっさと終わったので、こまこましたものを買いに横浜へ。LOFT→PORTA→LUMINE→JOINUS→TowerRecords と閉店時間の早い奥から順繰りに回る。いつもはあまり行かない売り場を、ああでもないこうでもないといいながら。目当てのものは見つからなかったけど、勝るとも劣らないいいものを購入。ふふふ。

PORTAによいかんじのアクセサリを置く店があったよなあ、と思っていったら3COINSになってた。ガッカリしたけど同時にニヤニヤ。ダイソーの三倍だすとこんなに面白いものが買えるのか!と常々思っていたので、生活圏に発見したのは嬉しい。ゆりかごのようなワイヤの果物カゴと、帆布のマガジンラックを買う。かさばるけど全然平気だもんねー。

晩御飯はこぢんまりとしたトリやさんへ。マスタがおもいっきり頑固で気むずかしい感じなんだけど、氏曰くおんなのこには優しいらしい(たしかに)。「おすすめの日本酒をください」といったら「じゃあ、こないだと同じやつでいいかな」って。わ、覚えられてる!一回しか行ってないのに。これからは素直に「太平山をください」ということにする。

それにしても「寝かしつける」ということばのいとおしさといったらない。どっち向きであろうとも。