なべなべそこぬけ

なんとかひとが座るくらいの場所は出来たので、新居にて初鍋。いつもの道を逸れて近所をパトロールしてみたら、ちょっと行ったところに激安スーパー発見。あらゆる食材が100円以下(白菜1/2とか、ブナピー2個しばりとか、ネギ三本とか)で小躍り。はす向かいにショップ99もあるし。横浜まで出ないとがっつり買い物できないかなあと思っていたけど、存外に便利そう。

今日のメインは鰤と豚、寒いからみそ仕立てでがっつり。手抜きをしてできあいのスープで作ったけど美味しいなあ(自画自賛)。鍋って相当なことをしない限り失敗がないので安心。買い過ぎかと思った食材も平らげて、日本酒をちびちびやりながら旅の計画を練る。行きたいところが多すぎるので、リストに優先順位をつけてあとはおまかせ。ふふふ。