思うことはいつも / Gomes the Hitman

huili2005-12-05

♪ ここが僕の新しい部屋 住み心地も悪くはなく
  騒がしい隣人に 眠りを覚ますこともない


新居の住み心地はよいのだけど築25年の木造アパートなので、隣人たちの生活はなかなかに騒がしい。真上には2歳くらいの男の子がいるのでわいわいと騒ぐ声や駆け回る足音がするし、お風呂にお湯を張る音とか洗濯機のまわる音とかふすまをあけたてする音とか。人の暮らす音はそのうち気にならなくなるたちなので、ワタクシの眠りは妨げられることはないはず。

昨日からの腕の湿疹が収まらないので皮膚科へ。「まあ乾燥するからねえ、塗り薬と注射をしましょう」とサクっとやられる。たしかにかゆみは止まったなあ、と学校に戻ったら体の力が抜ける。なんだ?と思っているうちにふらふらになってしまって保健室へ。ばったり倒れこんで3時間、授業もすっとばして眠る。放課後の約束も明日に伸ばしてもらって、家に戻る。ちょっと無理かも、と思いつつまた寝て4時間。
…治った。なにかが抜けていったかんじ。こりゃ注射のせいだよなあ。今思えば何を打たれたかもわからない。知り合いの皮膚科のセンセ曰く「初診で注射ってありえない」と。…藪認定、ということでよろしいかしら。とほほ。あちこちに心配をかけてしまって申し訳ない。

夜にちょいちょい片付け。うん、だいぶワタクシの部屋っぽい「収まってるのに雑然とした感じ」になってきた。