そろそろ買い出しも終わり

帰りがけにfrancfrancをひやかしにいく。いつの間にかあんなモダーンな家具が似合う部屋ではなくなってしまったけど、カーテンとクッションにいくつか目移り。210cmの窓って、ちょうどオーダーのサイズ切替(200〜/300〜)の境目なので腹立たしい。一万以上違うんだもん!サンプルをまえに悶々と悩んでいたところ、氏がさらりと「意外と安い」とか言いやがるのでパンチ。そりゃああなたとは財布事情が格段にちがいますけど!

皮が絶品のトリをいただきつつ軽く呑む。樽酒を一合升で供する店だったので、ひさびさに樽酒電車に乗りたくなってしまった。いくら公式イヴェントとはいえどもCCCから節操と大人の分別を抜いたような企画なのでまだ続いているのかドキドキだけど。…あ、ワイン電車とかはやってるのでありそうだな。うまく空いてる週末だといいけど…。

今日のおさけ:エビス生中*1 樽酒 1合(飲んだくれ疑惑が浮上したので書き記すことにしました)