風景描写

風景描写

風景描写

♪あの日のままの君の記憶を 僕は今でも追いかけたまま
 寂しいけれど 懐かしい空


逢瀬川ってあの逢瀬川か!と気づいたのはアルバム三周くらいしたところ。そういやVo氏はまだ郡山に住んでるのだった。地元ではない人にとっては確かにすこしロマンチックな名前かもね。ほんたうの空のある街ですし。

これが1stアルバムになるのかな。もう8年くらいまえ、前身の前身バンドから知っているけどいつのまにこんなに凛とした雰囲気のバンドになったのかと思う(ライヴとかはほとんど見てない)。どれだけラウドな曲でもすかーんと抜けが良いわけではなく、ちょっとした不安とか切迫感があって胸がざわざわする。だけど決して不快なだけではない。秋の心苦しさと似てるかな。落ち葉が散り終わる前にぜひどうぞ。

iTMSにも置いてあるので、おためしもどうぞ。アルバムからは 逢瀬川スローライフ を推しておきます。そうでないなら C/T/Y を(イントロ長いけど…)。