今日の作業

huili2005-11-20


階下はしばらく前から空いていて、追ってうちも空室になってしまうのでついに掲示が出た。ちょっとさみしいね。

午前中に謎箱の整理(どれだけ部屋を片づけても、なにがはいってるんだかわからないような雑々とした箱ができちゃうんだなあ)。片づけ作業の醍醐味とも言える、古い手紙やなにやらに翻弄される。なんとかゴミ袋ひとつ分よりわけて箱詰め。

下北沢Regaroでシャギーラグを見つける。毛足がうどんくらい太くて、まんまるで赤いやつ。直径150cmのおおきなものなのでちょいとお値段は張るけど、あまりにも思い描いたイメージ通りなので即決。カートで引いてたスチールラック棚板三枚も一緒に梱包して配送してもらうことにして(お姉さんの柔軟な対応に感謝)身軽になったところで古道具やを中心にインテリアショップを巡る。雰囲気の良い文箱なんかないもんかと。ひとつ良い感じのものを見つけたけど、ちょっと高いなあ。またの機会に回すことに。

帰りにOXで段ボールを戴く。すごく気っ風の良いにーさんでありがたい。もう引越までまともな料理はしないだろうな、と何枚か残して食器を梱包。あと気がかりなのは開かずの押し入れくらい…。段ボールは45箱。