そういえば今日も

晴れの特異日だったはずなんだけどな。日中は気持ちよい天気だったけど、夜の外はそぼ降る雨。

わりと普通の時間に目覚めたけど、あまりに布団との親和性が高すぎて起きあがれず。半睡状態でとろとろと過ごす時間のすばらしさよ。ようやく起きあがったものの、ウイークデイ編成の番組があさっぱらからあまりにもテンションが高いのでちょっと引く。でも世間の主婦はこれがスタンダードなんだよなあ。恐ろしい。

昼前にようやくスイッチが入って出発。ひたすら雑雑とした仕事を片づける。祝日なーのーにー。流石に夕方までみっちりやる気にはなれず、明るいうちに退散。
横浜をぷらぷらお買い物モードで歩いてもめぼしいものにあたらず。大野で身の回りのものを買って、雨の中帰宅。なんかぴりっとしない一日だわ。

学校の近くに引っ越そうかなあ、とまたも検討中。全然やりきれないという訳じゃないんだけど、140分が20分くらいになると結構時間の使い方が変わると思うんだよなあ。築深・不思議間取り・駅徒歩10分以内の物件を募集。六角橋あたりが良さそうだけど如何に。