10/1-10/31

うーさむい。すっかり冬の気配が濃厚です。10月のまとめ。

  • 売上 \69,186 (-13,734)
  • 手数料 \11,850 (-2,653)
  • 送料 \12,290 (-90)
  • 差益 \45,046 (-10,991)
  • 経費 \5,993 (-1,157)
  • 仕入れ \15,645 (-4,890)
  • 純利益 \23,408 (-4,944)
  • 売上数 57 (+8)
  • 平均単価 \1,214 (-478)
  • 現在の出品数 184 (+18)
  • 現在の評価数 52 (+29)
  • 仕入品売上数 37(65% ← 43%)
  • 仕入品売上額 \52,141(75% ← 45%)
  • 仕入れ原価 \14,100 (原価率 27% ← 27%)

全体的に落ち込みまくりの10月。31日中ボウズが6日、というひどい有様です。原因はマケプレのせいとかそういうんじゃなく、おそらくは自分の在庫の質が変わってきたせい。先月は半分以上がまだもと蔵書だったのでそれなりの値がつくものが多かったり、仕入れものでも大当たりがあったりしたのだけど、今月は粛々と仕入れたものが売れていく感じ。元蔵書はもう利幅が少なくてもとりあえず数を稼いでみる感じの売り方もしていたので、平均単価を478円も下げることになっちまった。たぶん、これくらいが今の実力かなあ。悔しいけど。引き続き純利5万を目標にします。

本日の売上(粗利)

  • 売上数 4
  • 入金額 5440
  • 仕入額 0