テンキー電卓

ELECOM TK-DE2UBK 電卓テンキーパッド

ELECOM TK-DE2UBK 電卓テンキーパッド

ここ数年HHKを愛用しているのでテンキーのない生活には慣れていたのですが、やっぱり10桁の数字を横移動で叩き込むのに飽き飽き。とはいえバーコードリーダを買うほどの心意気は無し、単なる外付けテンキーってどうも間抜け感漂うのよね、と思いながらふらりと電気屋へ。

はい、テンキー+電卓。発想がシンプルでよろしいのじゃないでしょうか。これにカードリーダがついたりトラックボールが付いたり果てはワイヤレス(Bluetoothくらいならスマートだけど…)だったりするともうネタだけど。

ELECOMのこいつは黒+赤+グレーのカラーリングも悪くないし、本体の質感がマットで気持ちいい。「電卓の計算結果をPCに転送」なんて地味な機能も気に入った。ケーブルを折りたたんで裏蓋に収納すると、外見がまるきり普通の電卓になるのもいい。思った以上に気に入ってしまったので、仕事場用にもうひとつ買おうかな(Amazonの方が安いでやんの。ちぇ)。