がんばれ郵政公社

本業はわりと大口の発送作業が多いのですが、今日は最寄りの郵便局の気合いに涙。

今週中にお届けしたいDM封入物のうちひとつが遅れてしまって、今日の午後納品、という予定になっていたので、昨日のうちに福山通運メール便(いつもはこれ・ちょっと遅い)ではなく郵便局にお願いすることに決定。納品次第袋詰めをして、18:00までに持ち込めば翌日配達可、というところまで確認をしてあったのです。

で、今日の午前中に最寄り局に集荷をお願いしたところ「袋詰めまでこっちでやりますから渡してください」という気合いの発言がでたらしい。パッキングサービスをやってるのは知ってたけど、こんなに突然どばっと渡してやってくれるもんだとはおもわなんだ。ついさっき「必ず明日配達できるようにいたしますので!間に合わなければ本局にこちらで持ち込みます!」と言い残して去ってゆかれたようです。

おかげでけっこうな手間を覚悟していたのですが放免。うーん、ありがたい。その気合いをワタクシの冊子小包にも注いでいただきたいものです…。