蔵書と語らう

家の蔵書をひっくり返してみると、新国際投資法 だの 戦略グループ経営 だの ネットワーク型ベンチャー経営論 だのゴリゴリ総合政策系の本が出てきて苦笑い。ぱらぱらめくっても全く記憶がない。成績表までひっぱりだして見たら、この本を使ったとおぼしき科目はどれも見事にCでした…。おそらく試験直前にあわてて買って持ち込んだ、とかそういうレベルだろう。著者=センセイだったりして、定価もすごく高いという。躊躇なくうっぱらいます(あーあ)。

ある程度真っ当な値段で欲しがる人の元に行くと思うと、本を手放すのも惜しくない。この機にいろいろ出しちゃうことにします(もはやせどりニッキではないな、これ)。