向日葵の原

huili2005-06-27


夏に開く花を君にあげよう 太陽に届く向日葵

♪Better Days / Scudelia Electro


お弁当を買いに出たついでに向日葵を衝動買い。今までの雑然とした雰囲気に慣れてしまったから、新しい職員室はどうも寒々しい。見通しがいいのは良いのだけど、青と白ばっかりで色味に欠ける。デスクに花を飾るよなキャラじゃないけど、鮮やかな色が近くにあると気分がいいもの。えらくサービスのいい花屋だったので、ちょいちょい通うつもり。


ふいと目があったから、という感じの衝動買いだったので、学校の中をうろうろして花瓶を探す。ガラスのカラフェを美術室から借りて、用務員さんから太くて柔らかい針金をもらう。あまりにもイメージ通りのものが手に入ったので小躍り。やっぱり学校の資材量ってすごいわ。針金をコイル状にして瓶の中にはめると、広口瓶に二本だけでもアレンジの自由が効く。いいね。


実は職員室のデスクには高さ制限(パーティションより高くものを積まないこと:35cmまで)があるんだけど、流石に向日葵には文句をつけられないみたい。ひひひ。