my pray

聡明であろうとするほど、不器用な自分が邪魔する。


相変わらずiPod Shuffleの中身はスクーデリアばかり。Shuffleってあらかじめランダムに並べたプレイリストを順に再生する、ってアルゴリズムで鳴ってるもんだと思ってたんだけど、今日はなぜかmy prayばっかりかかる。ううむ、見透かされてるようだわ。


昨夏eMacを買って以来休眠していて、引越に伴って復活したiBook(ミス杏仁)が正直しんどい。初代の真っ白iBook DualUSBなのでもう丸4年かあ。一度Appleに送り返してオーバーホールしているのでハード的には問題ないんだけど、AdobeのCSモノはもうかなり苦しそう。流石にG3 500MHz/メモリ384MBではムリがあるか。今日なんて.aiに張り込んだ画像が展開できなくて青ざめた。もはやブラウジング専用と諦めて、製作は研究室にこもるしかないみたい。とほほ。