にちようび

春はもうちょっと先の事でしょ?あれま,もうすぐかい.

♪our song / grapevine

ファミコンミニ ゼルダの伝説 のやりすぎで起きたら昼.サイテー.こないだ夢中だったDQ4が初めて買ったカセットなら,このゼルダは初めてうちにきたゲーム.思い入れもひとしおです.つーか,ゼルダってこんなに難しいのか!当たり判定が異常に辛いしRPGに慣れた身としては情報の少なさにしょんぼりしてしまうほど.しかしさほど広くないマップをうろついてみたらいろいろ覚えてる.もう15年も前の話なのに.当時は父親の方が夢中だったはず.

本棚を整理して,昨日録ったレミオロメンのライヴを見て,ジム用に威勢の良い曲(笑)でMD一枚分選曲.BPM120で合わせたいんだけどな.結局できあがらず,くるりを適当にぶち込んだMDを持ってお出かけ.

大野で人と待ち合わせて相談事.結構楽しそう,ではあるけれど,この時期にいったいどうしたもんか.ちらっとスーパー寄って帰宅.DCPRGのライヴをおっかけで見ながらの晩ご飯はぶりカマ焼と蒟蒻の煮物.なんつうか,日曜日らしいくらし.明日からまたバイトだー.

昨日の春一番をうけて,春の歌をひこうと思って検索をかけたらこんな結果が.去年も,三年前も同じ日に春を感じて同じ歌をひいていた.ちなみに一昨年はバイトでキリンジを見ていて,4年前はなんと高校の卒業式!こと大学に入ってからというもの,Web日記を真面目に書いていたのは,「三年日記」とか「10年日記」みたいに,今の自分をアーカイブする,という意識が強かったんだけど,これだけたまってくると結構な価値になってくる.おそらくその価値を感じるのは自分だけだろうけど.なかなか楽しいです.

反省:・ムバにしてから,やはりツールに引きずられてジャーナル過ぎの感あり.・モノより思い出 じゃないけど,やはり生活を中心にアーカイブしたい.・そしてその日のタイトルに歌詞をひくのは思った以上に饒舌であることよ.

ということで,ジャーナルの他にきっちり日記をつけようと思います.なかなか時間とれないけど,何年か先の自分をにやにやさせたいもんね.