悲しい辞書:ケータイ予測変換

悲劇!悲しい辞書メイツ、そして収集

以前ね。フナたんの企画をもろパクりで 携帯の文字変換で「悲しい辞書」を作ったんですよ。 携帯!鳴らぬなら壊してしまえ破戒僧 ええ、それは俺ってば他力本願ですし 自分でムーブメントを起こすの苦手です。 最近はいろんなサイトで(主に女子が) 悲しい辞書メイツが増えてきました。 (広めてくれたのはしみーたんです) 最近は濁点などにまで発展しているようです。 大丈夫なのか。 これ以上辛い気持ちになっても。

ということで,わたくしも参戦.端末は au/INFOBAR であります.わりと口語が多いのが特徴と言えば特徴か.

ちなみにDoCoMoHouse周辺の皆様はこんな感じ.

あ … アップル(やはりね)い … いる?う … うちのはえ … 延滞金(レンタル屋ではなく大学図書館.10円/日)お … 終わった(試験が終わったのが人生が終わったのか)


か … 風邪き … ギャーく … ぐあ(擬音が続くなあ)け … 計画こ … これから

さ … 相模大野(よくいる街一位)し … しもきた(よくいる街二位)す … すれ違ったせ … 全然そ … 相談

た … 高崎(行くべきか行かざるべきか.悩み中の街)ち … チケ(チケット.ライヴが多かったのでね)つ … 詰めたて … であります(こういう口調 好き)と … ドライブ(してないんだけどね)

な … ないやねーに … 入荷したらぬ … ヌ(おそらくヌ!)ね … 寝坊しなければ(弱気)の … のんきに(のんきだね)

は … 春休み(喜びが見えます)ひ … ひとふ … 不足へ … 別件ほ … 報告(堅い言葉が続く.なんかやらかしたのか)

ま … またのちほどみ … 三田(よく行かざるを得なかった街一位)む … 無罪放免(喜びがにじみ出てます)め … メッセ(なんで携帯でメッセの話をしてるんだ?)も … もう無理!(おそらく1月の最頻出単語)

や … やほーゆ … 雪よ … よくわかんないけど

ら … ランチり … 領収書る … 留守電れ … レポートろ … 六法(持ち込み可の試験で忘れた苦い思い出が)

わ … わたくしを … ををを(ウチにくいのにな)ん … んなら