カニカマ

今日は相馬(福島県浜通り・海っぺり)に行ってきました.

昼御飯,回転寿司どれでも100円ってお店で食べたのですが,海が近いだけあっておいしかったですよ.ネタちっちゃくて,シャリも機械が握るお店だったけども.イクラとかもうプリプリだしね.イカがもう最高です.なんど「イカのさびぬきください」と言ったことか<ワサビ喰えませんで,とてもステキな発言を聞きました.発したのはここいらの住人じゃないであろうサラリーマン.

 「このかにかまぼこ?ほんもの?」

......寿司屋でカニカマ出すかふつー(笑).バイトのにーちゃんは苦笑しながら「本物です」と答えていました.「全部一皿100円」ってので信じられなかったんでしょうな,そのおっちゃん.じっと見てたら,ウニとかあまえびとか相場的に高いのばっかり集中的に食べてました(笑).