Bye Bye Baby

おとといくらいから歯の奥というがあごの中というか耳の奥が、きゅうっと痛み出してなーんにもやる気になれないというのが続いていたので、勇気を振り絞って歯医者に予約を入れました。あさいちに電話したのに夕方まで予約いっぱいなんだって…。

わりといい評判をきいているところだったので安心はしてたんだけど、「あらー、これはひどいわー、気付かなかったの?抜いちゃう?」とかなりフランクに親知らずを抜かれてしまいました。親知らず抜歯に関する武勇伝は腐るほど聞いてたので、そんな勢いでやっちゃって平気かと慌てたんだけど、麻酔打ってちょいちょいやってあっさり抜けてた。すげー。

抜いた歯を見せたら「ネアンデルタール?」と言われたくらいの立派な親知らず。ごめんね、君がちゃんと生えてた意識すらなかったよ…。抜く時に多少砕いたみたいだけど、こんなにぐわっと穴空いてんのになんで歯そのものが痛い!て気付かなかったんだろう。謎。

しかしこの年になって「はみがきがんばろうね」と言われるのは切ないな。次回診療時にはみがき講習受講です。とほほ。