おどくみつかまつる。

チョコをはじめとする各種スイーツたちの立場を考えると、この季節、愛の告白を代弁するだけでも大変だろうに、義理だの感謝だの友情だの人情だの商売っけだの逆だのと様々な冠詞と想いを詰め込まれては適わんだろうと思うのです。

なので本来の「アイラブユー、OK?」以外の気持ちを込めた甘味の贈答をすっぱり辞めてみたところ、ここ数年はもらう数のほうが圧倒的に多くなってしまいました(そりゃそうよね。乱発しても困る)。

さて、昨日のおやすみはまるまる製菓タイムに当てられたようで。学園中がちょっとフライング気味に甘ったるい香りにつつまれております。しかし、焼き菓子はともかくとして、溶かして固めるだけなのになんで見事に失敗するのかなぁ。もっとがんばれちびども。同ロッドにアイラビューぶんも混じってるかと思うとセンセー心配よ…。