吾妻光良 & the swinging boppers x バンバンバザール at 渋谷CLUB QUATTRO

huili2008-11-29

モーションブルー・ヨコハマ、クアトロ、野音と来てクアトロ。こんな多彩なハコでやるおっさんたちもそうはいませんでしょうよ。今年4回目のバッパーズは、同じくご陽気なバンバンバザールとご一緒。整理番号1~4なんていう笑えるチケットを手にする事が出来たので、数年ぶりにクアトロの前柵にもたれてぼんにゃりと見る。いやあ、笑った笑った。

相変わらずメンバーの名前を覚える気さえないのだけど(顔と楽器は覚えた、ようやく)、バリトンのおじさまが素敵だ。しらが混じりのしっぽアタマ、いいよねー。アヅマックスは今日もギラッギラに暑苦しかったし。ほぼ全員がプロプレイヤーではなくていい年の会社員だ、っていうのがさらにすごいのよね。季節柄クリスマスソングのメドレーをやったりもして、たっぷり楽しませていただきました。ふふふ。

そうそう、バンバンバザールの時にゲストで出た人と、歌った歌にどうも聞き覚えがあるなあと思っていたら、ありふれた言葉 / Rocking Timeでした。タカシくんのカヴァーばかり聴いていたし、音は知ってるけど顔見たことなかったからなー。やさしいやさしいラヴソング。