Answer×Answer

huili2008-06-11


ついに手を出しちまいました。Dance Dance Revolution以来のゲーセン通い(10年前…)復活なるか?

ネットワーク対戦型クイズゲーム、アンサー×アンサーであります。まわりの雑学王的ともだちが次々とハマっていくのを横目で眺めていたのですが、SLBNの集合時間に誰も集まらなかったのをいいことに(…)ついにデビュー。…やあ、これはハマるわー。忘れかけていた雑学好きの血が騒ぐ。

とりあえず現在は26勝7敗、Aリーグ/アンサー3級。まわりのプレイヤみてもがっつり段位もちばっかりなので、まだしばらくはこそこそと。ゲーム慣れしてないので、ただの早押しなんかはともかく、ちょっと込み入ったクイズ形式になると途端に劣勢に。馬力でゴリ押すだけじゃなくて戦略も考えられるようになりたいなあ(そんな余裕まだまだ無し)。