Rainy Day

huili2008-04-14


雨の朝に人身事故が多いのはどうしてだろうね。京浜東北線東海道線で事故、そのあおりをくらって東横と京急が溢れて、駅が大混雑のために相鉄も地下鉄も遅れる、と。ターミナル駅とは恐ろしいものよのう(徒歩通勤バンザイ)。それにしてもまともに授業のあるウィークデイはこんなにも早く過ぎるものか。あっという間にとっぷり夕暮れだもんなあ。バタバタしてるうちに終わっちゃうぜ。

借り物のDJ Consoleを珈琲の海に沈めてから(最低)ずっとどうするか考えていたんだけど、結局VestaxVCM-100を買うことにする。やっぱりまっとうなメーカーのフルセットCDJはなかなか手が出ないわ。おもちゃみたいなの買っても仕方がないし。VCI-100と直前まで悩みつつも、ま、スクラッチとかしないしさ。頭出しくらいトラックパッドでやりますわよ。と自分に言い聞かせてお買い上げ。PC用というかむしろMacBookPro用スタンドがとてもかっこいいです。とはいえマクブクさんは学校据置なので、常時マウントしておけるのは彼が一線を退いてから(いつだよ)なんだけどさ。
http://musiclife.blog.so-net.ne.jp/2007-10-14

====
一日一チベットリンク : 14世ダライ・ラマ法王と中国政府首脳との直接対話を求める声明文
…賛同者リストには、結構見覚えのある名前も並んでいます。