春雨道中

春雨道中
そう何もかも忘れてしまったら 明かりを消して家を出た
冬は 流れていつか 暖かい雨を飽きるほど浴びるのさ



夕刻から風が湿ってきて、ちょっと遅めの時間に学校を出たらぽつぽつと雨。家に着く頃にはすっかり本降りになってしまいました。寒いは寒いけど、徐々にゆるびもてくる雨で嬉しい。ホント、一日ずつ春が近づいてきてそわそわするわ。

ここ数日で,自分が一番上手く使いこなせる画材は実のところ Illustratorのペンツール だよなあと実感する。DTPという言葉も既に死語になりつつあるけど(当たり前過ぎて!)イラレを手にした事が自分のものづくりの原点である、と胸を張れるのはちょっとラッキーだ。手で描く絵はあんなに苦手なのにね。