ラストオーダーは五時。

FIGURE 3A
Sunday is Dead, Sunday is Dead
ぼくらの短い永遠は あと二時間で終わるだろう
休日が消えていく 君が泣いている The Sunday is Dead!

♪Sunday is Dead / THE JETZEJOHNSON

土曜の深夜から、アイブクさんとマクブクさんを並べてみっちりミーティング&製作。ま、全体の8割は本題以外のおしゃべりだけど。冗談交じりの発言があっという間に目に見える形になる、というのは本当に気持ちがいい。休みだからってだらだらしてる、といえばそうなのだけど(あっ)、効率がほしい仕事じゃないからいつまでだってこうしていたい。

そしてInDesignと格闘。数ページならイラレでゴリ押しするんだけど、さすがに膨大すぎるし、Wordでは逆に小面倒くさいので。やっぱり「締切は最高の先生」であります。むかしはPageMakerでなんでも作ってたので、勘が戻ればさくさく作れるはず、だ。

結局夕方まであれこれと作業。いろんな物事がはっきりしてきたので気分もいい。駅前のお店、どうも飲みメインぽい雰囲気に負けそうであまり行かないんだけど、ひさびさに行ったらお料理もおいしかった。すっかり打ち上げ気分(ていうか眠いだけ)だったけど、本番はまだまだ先です。

サザエサン・シンドローム全開のこの曲がとほとほ染みる日曜日。ま、週末だけじゃ生きていけないからね(いろんな意味で)。