On The Sunny Side of Street

恵比寿に磁性流体を見に行くとか、川崎のプラネタリウムに行くとか、原美術館は平日がいいっていうし、いろいろとアクティブな予定を夢想していたのですが、すべて布団とうららかな日差しにかき消された入試代休の一日でした。それでも6:00に一旦目が覚めたのはえらい。毎日これくらいに起きると、ゆっくりした朝を過ごせるんだけどな。

荒れ放題の部屋を一気に片付けて、たっぷり洗濯をして、本棚をまた並び替える。文庫本に対する愛情を少なめに再設定しました。今の本棚に入るだけにする(予定)。文学の単行本もちょっとなんとかしたいな。なやみどころ。

というわけで、荷物を抱えて図書館に行く。返す本と借りる本と置いてくる本と途中で買った本ともらってくる本でトートのなかがわやわやに。借り出した本と同じものが除籍扱いで置いてあったり、さらにややこしい。

商機も終わりに近づいたのか、土鍋がスパークリングセール真っ最中。880円って土鍋の値段じゃない。ベア1号は2回目の販売も間に合わなかったので購入(まあ、値段も20倍くらい違うわけで…)。はちはちくん、我が家の旨味をすべて吸い込んでよく育つのですよ。