言葉はさんかく

鹿男あをによし、見事に見そびれて2回分焼いてもらい一気のみ。いやあ、ひさびさにちゃんと見る気になるドラマでありました(前回はタイガー&ドラゴンです!)。こういうむちゃな作品がまっとうな時間にオンエアされるってだけでけっこう楽しい。しかし玉木氏は痩けたせいか保阪尚輝にそっくりだね。あと鹿にも似てる。

25人学級×4クラス、全職員で20名弱、古めかしいこぢんまりした学園。ああ、うらやましい…。ていうか、佐々木蔵之介が美術教師って!ひさびさに「変態の方の蔵之介」が見られてとても嬉しいです。そう、ああいう人だから。「いいおとうさん」だけじゃないから。しかし、鹿が「センセイ」と呼ぶ時の抑揚が、一般名詞の「先生」よりも上目線なニュアンスを帯びてるのがツボにはまりました。多少茶化すような感じのさ(よくそうやって呼ばれる)。

去年は結局いけなかったから奈良とか京都とか、西の方に遊びに行きたいなあ。春休み、いくか?