Street Spirit

目が覚めたら鼻のあたまが冷たくなってた。そんなに冷えたか、今朝は。

昨日までの濃密な時間を薄めるように、ぼんやりすごすいちにち。VMCのRadiohead特集を見るともなく流していたら、アコギとトムの声に鷲掴みにされる。じっと画面に目を凝らしていたら涙がぽとり。知らない曲じゃないんだし、声の響きだけに泣かされるなんて自分のことながらちょっと驚いた。そして歌詞を検索して、また背筋をぞくぞくさせる。

ミディアムテンポのトムの声を聞いてると、うっとり安らかな気分になるか、ざわざわと心を撫で回されるような気分になるか(それはけして不快なわけじゃない)どっちかなのよね。いまだに慣れない。なんなんだろ、ほんとうに不思議です。

■ Street Split (acorstic) / Radiohead