遠く遠くトーク

ふらふらと電車に乗って、まんまと各停に乗り換えそびれる。目はあいたけど起きない。往復ビンタのようにならなかっただけまだましか…。

完全にライフ切れの状態で家に着く。ステータス:どくでHP残り1になっても、フィールド上では死なない、みたいなかんじ。午前中にひとつ用事を入れていて、寝る間際に「待ち合わせ1時間遅らせてください」とメールしたにもかかわらず、目が覚めたら見事にその時間。だれだ、最初10時集合って言ったの(自分です)。

一番気の利いた言い訳はなんだろう、と知恵を出しつつ50分遅れで到着。ご、ごめんなさい…。その後はミスドのカフェオレをたっぷりおかわりしながら、しゃべるしゃべる4時間ちょっと。さ、これでスタートラインは切れたかな。あとは駆けるだけ。楽しくなってきましたよ。

家に帰ったらまた同じことを繰り返すよなと、電車にがたごと揺られてひとっぷろ浴びに行く。夜にはうっかりしてたらずいぶん遠ざかってしまった渋谷まで戻って、もうひとつちょっとした相談を。こっちはこっちでおかしなことになりそうです。楽しみ。

2008年も、たっぷりの音楽と、おしゃべりと、ちいさな声で交わしあう思いつきで埋め尽くされて行くんだろうと、妙な確信を手にした週末でした。ご一緒したみなさま、どうもありがとう。これからも、どうぞよろしく。