おもて 寒いよね

帰るわ / 凄く寒いぜ  ダメなのよ / 風邪をひくだろ
楽しかった / 今もね デートの夜 / 窓の外吹雪だよ
帰るわ / 本当かい  けど おもて寒いよね

♪おもて 寒いよね / 吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ
週末のライヴを楽しみに、吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズをぐるぐる聴く日々。モーションブルー・ヨコハマってちょっと緊張するわ。この曲、デュエットと呼ぶにはふたりのかけあいがキュート過ぎ。

週末あたり、ちょっと降るのかしらね。まあ、センター入試前にさっさと降ってくれれば…(そういう問題でもない)。ぎらぎら底冷えする日和も、雪が降った方がちょっとあったかく感じるのはなんでかなあ。どうせだったらどーんと降ってほしいなー。粉雪じゃなくて、ぶわっぶわの重たい牡丹雪を。

ぬるめのお湯を入れた湯たんぽを抱いて寝る癖がついたせいなのか、べったべたに人に甘える夢を見た。あれっくらいべたべたしてるカップルが電車にいたら無言で殴り飛ばしたくなるくらいの。しかも相手がタカヤ・カミカワ(意味のない検索よけ表記)。なんでやねん。あまりにも脈絡のないキャスティングで目覚めた途端爆笑。「やたろうさん、今何してるの?」「ああ、横浜にいるらしいよ」って絶対デタラメだろ、それ。なに、予知夢?(ねーよ)