おっかいもの(控えめ)

huili2008-01-04


ずっと持ち越していた頭痛は、妙な低反発枕とソファで寝るのが原因。風邪でもなんでもないじゃん。それに気づいたせいでずいぶんと健やかになる。咳と鼻の具合はいっそう悪くなってきましたが…。

(親を足にして)ふらっと出かける。ホント、車がないとどこにも行けないんだもんなー。自転車もないぶん、高校時代より行動範囲が狭い。しかし、車があっても近場に出来るのは大型ショッピングモールばかり。幹線道路を10分走ると新しいのがひとつ増えてるんだもん。どうするつもりだ。

今年最初のお買い物は、半額まで落ちてた無印の「授乳も出来るストール」を。さしあたり授乳の予定はありませんが…。なで肩族にとって、ボタンで留められるストールというのは非常にありがたいのです。ぐるぐるっと二回巻いてもとめられるし。コットン100%の小振りな方を買ったので、早くあったかくなるといい。年が明けると、どうしても聴こえないはずの春の息吹に耳を澄ましちゃうのよね。まだまだ寒いよ。