あめあがりの おそらに


スピナスの最後は「雨上がりの夜空」でキヨシロさんの復活を祝ったのだけど、残念ながら外へ出ても台風みたいな風の強い雨空。デニーズであさコーヒーのあとも妙に頭がクリアで、寝てしまうのが惜しいくらい。家に帰っても、結局寝入るきっかけを掴めないまま、よたよた話をして過ごす。うーん、日曜だ。

9時を過ぎた頃からあんなにどんよりとしていた空がぴっかぴかに晴れて、カーテン越しの外がずいぶん明るくなってくる。あまりにも清々しいので、昼過ぎに散歩に出かける。妙に新年ぽい気分になって(よくよく考えたら、去年も12/23に新年気分だったのだ。そういうリズムなのかもね)どこよりも早く「あけましておめでとうございます」なんて言ってみたり。あっという間の1年でした。忙しない1年、と書くと心をなくすのでちょっと違うね。週末も平日も、たっぷり充実した1年でした。来年はもっと!

駅までのんびり散歩して、ちょっと買い物して、健ちゃんのインストアに行こうと電車に乗って、席に座ったら最後。気がついたらライヴの開始時間、電車は横浜方面向き。あああ。。。しかも新旧取り混ぜて9曲もやったっていうじゃないですか。。。涙。