SpinASS vol.12 at 三軒茶屋Chrome

huili2007-12-22

給料安い 税金高い 日本全国おつかれさん!
この一杯のビールのために 生きていると思えるほどさ

怒髪天 / ビール・オア・ダイ

2007年もひたすら楽しい時間をくれたスピナスちゃん、クリスマス&暴・燃・壊(壊れるまで、が正式用法らしい)のパーティでした。ハム汁をことこと煮込む鍋の番を仰せつかり、バーカウンターのはしっこでそわそわしっぱなし。あんなに美味しい香りの立ちこめるクラブもそうはあるまい。

年末総決算ってことで、今年を代表するナンバーから、今年も変わらず踊りまくったあの曲まで。オザケンとミッシェルがやたら多かったのはなぜかしらん。しかし年の瀬に聴く怒髪天 / ビール・オア・ダイ はなんか染みました。来年も、いい仕事しておいしいお酒飲みましょうぜ。

数えてみれば、スピナス以外でも今年はなにかとChromeさんに遊びに行くことが多かったなあ。気安い店員さんがいる馴染みの場所で、馴染みの人とかそうでない人と話したり呑んだりするのはとても楽しい。ルイーダの酒場と呼びましょう。来年もたくさんお邪魔すると思うので、どうぞよろしくおねがいします。